3年5組のほうかご

夏休み(九月含む)終了
どーもです

今日で九月も終わりですね。というか、東海地方の方々は台風大丈夫でしょうか?
実家が静岡とあって、少し心配です。

う~ん、前回のブログ更新から一か月過ぎちゃいましたねwww
九月はというと、大分の方に「一人で」旅行に行ったり、実家に戻ったり、短期でバイトしたりと、
自分の中ではいろいろしていた九月でした。

まぁ、八月が本当に何もせずに終わった感バリバリでしたのでwww

というか、自動車免許まだとってません!
おいおい、という感じ自分でもわかりますwww
今年度中には所得したいな~~~って気持ちです。ゆるいです、はい。

明日から、私は後期の大学がスタートします。
と言っても、すぐに学祭で少しだけ授業がないので、本格的になるのは学祭後ですね。
去年度は、学祭の委員としてこの時期は忙しかったのですが、今年は何も関与してないので自分が所属するサークルの出し物について最近知りましたwww
ゼリージュースだそうで、十月なので肌寒さが増す中で売れるんでしょうか?正直、疑問です・・・

最後に、この夏休みで個人的な恐怖体験なんですが
実家のカレンダーの十月欄のとある日に誕生日シールが貼ってあったんです
最初、家族のだれの誕生日だろうと考えたのですが思い浮かばず、
一瞬悩み、そして愕然としました。
自分の誕生日を忘れていたことに、、、
誕生日が近づくにつれてあった高揚感がなくなっているのは、大人になったということでしょうか?
なんとなく寂しいものがありますね。

ではではノシ

読書感想文
どーもです

今日、車校で坂道発進(上り坂)を初めてしました。自分はMT車なので、アクセル踏みながらの半クラッチでサイドブレーキを下して発進なんですが、力んでいたせいかサイドブレーキが下がらない・・・
友人には「一発で、できたわwww」と一蹴されました・・・小心者の自分が情けない

さてさて、八月も「もう」終盤と言った方がいいのでしょうか?
中学や高校時代は、一週間後にはまた学校が始まってしまうと憂鬱気分と同時に、この一週間で夏休みの宿題を終わらせないといけないという焦燥感が混ざりあった嫌な気分だったという記憶があります。

夏休みの代表的な宿題と言えば、自由研究と読書感想文だと思います。
特に読書感想文には頭を悩まされた記憶がありますね、中学、高校と両方で宿題で出されましたが高校は学校側から何冊か指定されていた本の中から選んで書くというモノでしたから、何を読んだら良いか選ばずに済む点でいえば楽でしたね。
中学卒業くらいから随分とラノベを読んでいたので、本の活字には結構慣れていましたし

その点、ラノベにも触れていなかった(存在自体知らなかった)中学では、もともと読書自体に苦手意識がありました。
本も、朝の会の前に行う15分程度の読書時間しか読まず、読んでた本も「へんないきもの」という図鑑のような本ばかりで小説には手を付ける気なかったですねwww
中一のときは、父親に感想文で書く本を選んでもらいましたwww
その時読んだのが、著者 川島 誠の「夏のこどもたち」でしたね。
夏のこどもたち (角川文庫)夏のこどもたち (角川文庫)
(2005/06/25)
川島 誠

商品詳細を見る


この作品、主人公が中学生だったので同じ目線で読むことができ、しかも著者の特徴なのですが性的なシーンがちらほらあるので、よかった///たぶん初めて一冊ちゃんと最後まで読み切った作品だと思います。
その後、同著者の作品をいろいろ読み出しました。読むと言っても、まだこの時点で15分の読書時間だけですけど、今までの自分は自分から小説を読まなかったので、大きな進歩ですwww

中二の夏の読書感想文で読んだのは、著者 筒井 康隆の「時をかける少女 〈新装版〉」でした。
時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)
(2006/05/25)
筒井 康隆

商品詳細を見る


たしか、映画やっている時だったと思います。その時点では映画は見ていませんが、映画に登場する美術館の職員の方でヒロインが「魔女おばさん」と呼んでいた女性の高校時代のお話です。本の表紙絵となる三人組の写真が劇中に登場します。(映画また見たくなりましたwww)
この本は自分で選びましたwww理由は表紙がイラストだったから!!だったと思います。分かりやすいな自分www
この作品は、素直に読み込んだ記憶があります。そのくらい良かった!!中二病炸裂だった自分にとって、タイムリープのようなSF系はいい刺激になってましたね。

読書感想文と関係ないのですが、中二の夏休みが終わってからは、著者 川島誠の本はあらかた読みつくしたので新しい本を読みだしたんですが、その本が著者 滝本 竜彦の「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)
(2004/06/25)
滝本 竜彦

商品詳細を見る


今の私から言わせればラノベだよねって感じですが、当時の自分にとって、最高に面白かった作品です。(というかぶちゃっけ、今回のブログ、この作品を思い出したので書いてるみたいなもんですwww)
この本を選んだ理由は、表紙がイラストだったから!!今でも、表紙がイラストだと気になる性分ですwww
滝本 竜彦というと「NHKにようこそ!」のほうが有名かもですね。「NHKにようこそ!」はその後に読みましたが、これも面白かった記憶があります。「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」を読んでいて、続きが気になって家でも読んだのは、この作品が初めてじゃないかなと思います。とっても自分の中で、本に対する苦手意識が薄れた作品ですね。


中三の夏に読んだのは、ちょうど夏に発行された著者 川島 誠の「NR(ノーリターン)」でした。
NR(ノーリターン) (角川文庫)NR(ノーリターン) (角川文庫)
(2007/06)
川島 誠

商品詳細を見る

主人公が事故による記憶喪失からのお話です。やっぱり、というか著者のスタイルなんでしょうか?、エッチシーンがあります///でも、この作品は同著者の作品の中でも、個人的に結構好きです。


ブログ書いてて思ったのですが、どの本もまた読み返したいですね、、、特に「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」ですかね。中学生のときに読んだ本を、大学生になって読み返すとどんな感じになるのでしょうか?今回挙げた本はどれも、実家の自分の勉強机に収納されているので、今度持って帰ろうかなと思ってます。
読んだ本って、読んだ当時の思い出もあるようで、結構愛着が湧くのは自分だけでしょうか?

ではではノシ

お客様サポートで遊んでみた
どーもです

テストも無事に終わり、もう八月ですね
大学の期末テストって、ほとんどの教科がテスト返却なしなんですが、今学期はもう2教科ほど返却がありました。無事、どちらの教科も一応、単位取得になりました。あと、テスト返却はありませんが掲示板に単位取得者が掲示され、こちらも番号がありました。

夏休みなってから、再び車校に行き始めたんですが、目の前や隣の席に女性がいる状況に、若干の新鮮味を感じます。どんだけ異性に接してないんだよっ!!って、気持ち悪いですねwww

さてさて、ずいぶん前なんですが暇つぶしで見ていた2ちゃんのまとめサイトで面白のがあったので、自分もやってみました。まとめサイトです→http://vipsister23.com/archives/5742604.html

「フレッツ光のお客様サポートで遊んみる」

とりあえず、プロフィールを
「お名前は」、「血液型は」
6フレッツ10フレッツ

「年齢は」二回聞いたら怒られましたwww
7フレッツ8フレッツ

「小野妹子」何故か家族構成が判明www
65フレッツ

「好きな食べ物は」チーズケーキおいしいですよね、私も好きです。
32フレッツ

「オリンピックですね」バレーとかやってそうwww
11フレッツ

「スリーサイズ」ぬぬぬ、やはり聞けぬか・・・
21フレッツ

「水着が見たい」察してくだいよ・・・
43フレッツ

「ポケモン」へぇ~、知っていて驚きwww
55フレッツ

「ワンピース」ファンだったとは・・・
76フレッツ

「アニメ」・・・・
77フレッツ

「きぇええええ」!?!?!?!?!?!?!?
66フレッツ

なん・・・だと・・・、西野さんのアニメ好きが判明、これは攻めるしかない!!

軽くジョブから
「メガネが似合いそう」、「美しい」
44フレッツ22フレッツ

畳み掛けるぜ!!
「彼氏いますか」
9フレッツ

行ける気がする!!!
「好きです」×3
3フレッツ20フレッツ
2フレッツ

決めるぜ!!
「結婚してください」×2
4フレッツ99.png

orz

結論、お客様サポートは楽しすぎる!!
西野ひかりさんの専用サイトもあるようですwww
西野さんの浴衣姿が拝めますwww→http://flets-w.com/nishinohikari/#close

ではではノシ「おやすみなさい」
01フレッツ

期末テスト
どーもです

明日から、私の学校では期末テスト期間に入ります。

予定的に
月曜日 電磁気学Ⅰ
火曜日 生物学概論、データで見る経済
水曜日 材料物理学序論、ドイツ語Ⅱ
木曜日 物理数学基礎Ⅱ、解析力学、電磁気学演習
金曜日 物理学概論、英語ⅡB、基礎社会Ⅱ
次週の火曜 自然環境論(レポート提出期限)

というような感じになってます。
期末一本という教科もあるので、気が抜けないですね・・・

というか、この休日のほとんどを現実逃避に費やした感じが、かなりキマス
今日も、必修教科を中心に勉強するつもりですしたが、結局明日の「電磁気学Ⅰ」ばかり勉強してましたね・・・
う~ん、テストが終われば二カ月に及ぶ夏休みなのに、やっぱり勉強が進まないwww

ほどほどに、テスト頑張ります!!

ではではノシ

初運転
どーもです

どーでもいいですが、今日トイレの掃除をしました。
うちのトイレはユニットバスなので、かなり黒ずみが発生しやすいんですよね・・・
きれいにするとすっきりしますよねwww

さてさて、先週の火曜に初めて車を運転しました!!
マニュアル車なんですが、クラッチがかなりぎこちないですねwww
半クラが難しいです、、、
それと、教習所内を30キロで運転したんですが、思ったより速く感じてしまいますね。
正直、教習所内で事故らないか心配です・・・

もうすぐ、夏休みなので、混まないうちにある程度教習を終わらせたいのですが、如何せん、再来週には期末テストじゃないですか!?
一般教養科目は、正直落としても大丈夫なんですが、専門科目は、落とすと確実に留年に近づくので、ヤバイです。
ウワサだと、私の学科は留年率50パーセントだそうで・・・
留年だけは避けたいです!!

ではではノシ




プロフィール

汐野 クミ

Author:汐野 クミ
七転八起、気ままに生きてます。
実家から送られた玉ねぎに苦労する日々を送る

アニメ、ライトノベル、ニコニコ動画が好きな私個人の自由気ままなブログです
過度な期待はしないでください

職業…大学生
住所…島根県在住
出身…静岡県
身長…170㎝目標
好きなもの…アニメ、ラノベ、ニコ動
苦手なもの…絶叫系アトラクション、ホラー、カラオケ


~読んだラノベ~
・涼宮ハルヒ
・化物語
・これはゾンビですか?
・とらドラ
・迷い猫オーバーラン!
・パパのいうことを聞きなさい!
・空色パンデミック
・さくら荘のペットな彼女
・変態王子と笑わない猫。
・この中に1人、妹がいる!
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
・葉桜が来た夏
etc



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



カントク



注目今季アニメ

境界線上のホライゾン ..



リンク

このブログをリンクに追加する



ニコニコ動画



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





